完璧ではないのが幸せ

幸せは実感できていない時が「ふりかえる」と幸せかも
実は毎日が幸せな日々なんです。

完璧

よく「完璧主義」と宣言する方がいらっしゃいます。
完璧ってあるんだろうか?
完璧って苦しくないですか?
完璧ではない方がワクワクしますし楽しい。

あなたの周りは完璧をもとめていないのに
不安なあなたは完璧がゴールだと思っていませんか?

完璧なコトより 完璧ではない自分を褒める方がいいんですよ。
だって、完璧をもとめる人は他人からみた自分をきれいにみせたがるんです。

残念ながら他人はそこまで求めていませんし、みていません。

だから完璧より幸せでいようよ

幸せも求めたり追いかけたりするんじゃなくて、このひとときを噛み締めて楽しくいこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?