見出し画像

永眠。

こんにちは😃。

まず、お知らせを。

昨日の面会から、兄は母に会えず。
(I CUから、一般病棟に移りました。
昼間は反応あり。
しかし、面会時間過ぎたら帰ってくださいと
姉と一旦帰りました。)

今日の深夜に心拍、血圧下がり上がりません、
すぐに病院に来てくださいと、
私は、横になりながら起きていましたが、
一瞬電話に気づかず、
姉も、お風呂で電話取れず、
兄に連絡行きました。

起こされ、飛び起き、3人で、
車で病院に向かいました。

時すでに遅く、母のモニターは全て0。
しかし、触れたら温かい。

お母さん!と呼ぶも、反応なし。
兄も姉も、呼び、
手を握り締め、身体をさするも、反応なし。

先生が、脈、目に光を当てて、
反応ありません。
2023.10.28 3:20 ご臨終です。
と告げた。

看護師さんが、お身体を整えます。
1階ロビーにてお待ち下さいと。

続く。

感謝。

追記。
出来たなら、家で看取りたかった。
(しかし、訪問診療を考えた矢先なので、
間に合わず。)
結果は、病院で看取れて良かったです。
感謝沢山。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?