見出し画像

訃報

こんにちは。

先日、母の次兄の状況が変わり、
昨日、肺炎で逝去したと連絡頂きました。

母に伝えて、兄姉にも伝え。。。

母は、状態は良くないと認識していましたが、亡くなったと聞いて、
不穏になる。
身体疼痛もあり、叫ぶ。。。。。

次兄の家族で、家族葬をすると。
親戚集まるなら、告別式でと。
日にちと時間、斎場を伝えられました。

少しバタバタ。

母の精神の安定を見守って行こう。
寄り添って。。。

感謝。

自分の気持ち。。。姉に怒りあり。

母の不穏に対して、姉は施設に入れたいと言う。
母は、家に居たいと言うのに、勝手に言っています。
また、口だけで行動せず。
母より、姉は家を出る宣言をしてるので、
姉が、家を出たら良いと思っています。

兄は、見て見ぬふりで、かなり頼りない。

我が家の難事でした。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?