見出し画像

私は弱小の立場にいますので、チェリオさんのような戦略を体現している企業を尊敬しています。

いいですね~。

チェリオの歴史についての記事です。

ホームランか三振か、純粋に楽しんでしまいました、笑

先日、まさに「チェリオ」の話題になり、言葉の意味を調べたら「感謝・祝いなどの挨拶」のようで、キザだなぁ~と思っていたところです。

しかしながら、戦略はシンプルで非常に勉強になりました。

飲料系はコカ・コーラやダイドーなど大手がひしめく中で、小さな企業が生き残るためには、マーケットがかぶらないニッチな需要を取り続けるしかありません。

ニッチな需要はデータが少ないため、数を打ち続ける継続力が必要となります。

その継続が難しいんですよね。

私は弱小の立場にいますので、チェリオさんのような戦略を体現している企業は尊敬しています。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪