見出し画像

エジソンも同じようなことを言ってた

Nara,Japan 2024.03.07
最近は「初めからうまくできるわけがない」と実感できるようになった。
今まで数多く「初めからうまくできなくてもいい」や「ゆっくりでいい、初めからうまくやろうとするな」と言われてきたし、耳にしてきた。
でも「うまくやりたい」という欲が強くて、どうしてもうまく見せようとしたりして無理をしてきた。
でもなぜだろう。最近ではそういった「見栄」みたいなものがなくなってきたように思う。
少し冷静になって、初めてのことも「実験と検証」のような感覚で取り組んでいる。
たとえ失敗したとしても「経験した」と思うことで失敗ではなくなる気がする。もちろん失敗は失敗だから落ち込むこともあるんだけども。
なんだかエジソンも同じようなことを言ってたな、と思いながらコーヒーを淹れた木曜日。
.
#エジソンのことを友達にみたいに言う
#建築スナップ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?