見出し画像

バッタバタの2月

しばらく空いてしまいましたね、お久しぶりです。
本当は前回の続きをツラツラと書こうと思っていたんですが思ったことはすぐに書き留めないと飛んじゃう人なので、今想っていることを中心に進めます🙏


前回は確か...

座右の銘的な

で話をしたんですよね。
自分に自信をもって、感情をコントロールする。
そして、いつだって笑顔でいること。
これを気付けたのは病気があったからなんです。

病気というのは確か前回もお話しました。
やっぱり普段の生活が崩れてから気付ける事って多い。

  • 会いたい人に会いたい時に会える

  • 外の空気が吸える

  • 行きたい場所に行ける

  • 食べたいものが食べれる

  • やりたい事ができる

そんな誰にとっても当たり前であり、ごく普通の事ができなくなりました。
その時初めて

もっとやっときゃよかったーー。

って思いました。
あとは、"なんでこんなに頑張ってきた自分なんだろう"とか"もう終わった"くらいの感覚で、絶望に溢れた毎日でした。
そんな闘病を何年も繰り返してきて、大学生の時に再び再発しました。
このタイミングですかね、今までと違った・変われたなって思った時。
ある意味、絶望でした。また??また俺??
ですが、それもあって

全ての事に期待するのをやめました。
今聞くと、なんて寂しい人って感じですよね。
けど、僕にとってはその時そんな考えでもしないとおかしくなりそう。しんどかったんです。
そしたら、完璧主義寄りだった自分のどこか力が抜けて、

この瞬間も楽しんでやる。

に変わりました。
そしたら不思議とその後強くなれた気がしたんです。
キツくても笑う・楽しむ。
周りには

俺は充実してるぞ!みんなと同じ、いやそれ以上!!

って魅せれるようになりました。

ほらっ。笑顔ってすごいよね😋


そーんな経験から、
"笑え"的な座右の銘を掲げ続けています。

ここまで2月中に書いていたのですが、忙しない2月中に更新することができずに3月に入ってしまいました笑

てことで2月の振り返りもしようかな。
色々ありました。(時系列ごとに行くと・・・)

①卒業論文・研究発表
②病気の再発
③タイ旅行
④アルバイトの卒業


大学生活大変苦労がありました。今までの学生生活の中では一番手を抜いた”つもり”だったんですが、なかなか難しいですね笑頑張ってしまいました。
3年後期から研究室配属されて、人体に関わることがやりたいなと思っていたので内分泌学の女性ホルモンの研究を始めました。🐀を使って。
けど自分の生き方にどうしても合わないと感じたことがあり、人生で初めて”何かを断念する。やめる”という決断をしました。
自分的には大きな一歩でした。
そこから植物系でコムギの研究に移りました。

なんとか卒業までたどり着けたし、理系という道に進んで自分には合っていないんだなってことを知ることができました。



上述した病気が、なんと2月の初めに再発してしまいました。本当は入院しなければいけない危険な状態だったんですが、いつも担当医の方が計らって下さり・・・。今回も外来でなんとかなりましたあああ(2月なんもできなくなるところだった。)
正直疲れやすかったり体調として全然良くない日が続きましたが、周りには悟られずに上手くやれたなと!!
ここからまた闘病しながら新生活頑張っていきます。🤛🏻



待ちに待っていたタイ旅行🇹🇭
毎月必ずプライベートで遊ぶようにしている、大好きなバイト先の同い年メンズ3人=以下、漢会。

第一回の写真

22年の6月?に第一回を開催してから、欠かすことなく毎月!すごい。。
ちょうど一年前にはスノボ旅行、夏には北海道旅行。

卒業旅行はどうしようか?って時に海外行っちゃうか!って決まりました笑

スノボ旅行
北海道旅行 駅前
小樽運河


今回は、上海のプードン経由の4泊5日でバンコク周辺を観光しました!

Day1


上海にてお昼。
この後、搭乗締切ギリッギリでガチダッシュしたり、ガッツリ機内食出たことはご愛嬌。笑
(ごめんね二人とも😂)


タイ到着〜🇹🇭

Day2


イケイケのお二人😎
コップンカー🙏
キングザランドでもお馴染みのあの場所!

Day3

朝はホテル前のカフェにて。☕️
デカすぎ、、、
しん念願の…象に乗った!🐘
学生感すごい遊び方笑

Day4

ピンクガネーシャ🐘
建造されたのは2010年以降らしい笑
3人でお願いをしてきたよ。
皆新生活が始まるので、スローガンは
ENJOY OUR LIFE, WORK HARD AND EARN MONEY
シーフードのお店!!どれも本当に美味しかった〜〜〜

今旅、ベストショット!!!⭐️

二人とも、本当にいつもいつもありがとう。二人は自分にとって特別で、こんなに仲良くなれるとは思わなかった。
けど、毎月会える予定を楽しみに苦しいことも頑張れた!楽しいことも面白いことも愚痴も自分たちの話を全部話せる、最高の親友になれてよかった。
皆卒業して社会人になるけど、上のスローガンを忘れず頑張ろうね💪
これからも最低月1は会おうな。
しん こーへー 大好きだぞ〜!!!



3年間働いた場所!俺の大好きな場所!

最初は違うコーヒーショップで働いていて、大学1年の終わりにこのお店に来た!最初は、

Black Apron取る!!

って目標でがんばって、気付けばSSVにまで挑戦して。
間違いなく俺の人生でした✨
本当は沢山沢山かける事があるんだけど、多分論文くらいの量になってしまうので😓(聞きたい人は是非ご飯に行きましょ〜笑)

なので、こちらもハイライトで振り返り!

初めてvaundyで遊びに行った葛西臨海公園⛲️
漢会(何回か行った沖縄居酒屋)
vaundyディズニー(一人不在)
俺のお気に入りショット!
一年前撮った念願の2ショット!
沢山知識をつけてくれた😀
vaundy BBQ!素敵な場所だったなあ。
めっちゃ
いい写!お気に入り。
vaundyクリスマスパーティ🎄&忘年会!
俺の人生のロールモデル。
頼りになる素敵な可愛い後輩たち!
ラストvaundy(こちらも一人不在笑)
沢山の人がラストランで会いに来てくれて嬉しかった😉
本当にありがとう。

一緒に働いてくれた、関わってくれた皆本当にありがとう!!
みんな大好きです。


3年前一緒に入社した同期。

Toすず
3年間一緒に歩んでくれて本当にありがとう。
性格は全然違くても感覚や考え方は似てて、一緒に働くのが楽しいし一番やりやすかった。
色んな話をしたからこそわかるけど、これからも君らしくやっていけよ〜
最後まで一緒にやりたかったけど、残りの期間楽しんで!🌸
本当にありがとう。


best shot!

はあ、長く書きすぎた。次からはもう少し短くして更新頻度増やしたいなって思います。
実は3月から新生活と新たな環境での挑戦が始まっているのでそれに関して書けたらいいなと🐶(連休がようやく来たのでそこで今書いてます笑)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?