またまたディスプレイの修理!?

なんと、!!
ディスプレイを!?
譲って!!???
もらった!!

まぁ、壊れてるんですけどね笑

症状は、長時間使っていると画面が落ちる!!
電源ではなさそうだなぁ〜
じゃあ、信号の制御基盤かな??
よし開けよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はEPSONのディスプレイ!
まだ、白色LEDが出る前の蛍光灯のディスプレイですね〜
(レトロ感あっていいねぇ〜)

ちょっと写真が斜めってゴメンナサイ!!
まずは、モニターを支えるネジ(画面したのネジ)を外します
そしたら、爪を外して開けていきます〜

開けたのがこちら!
右手に見えるのが映像制御基盤だねぇ〜
良く見てみよう!!

特に目立って壊れてるものはないね、、、

基盤の裏も綺麗だ!?
じゃあ、何が駄目だったのだろうか……?

接触不良かもしれないので、接触に気を付けながら配線を組んでいきます。

そしたら、、、
普通に動いちゃった笑

ん〜、何が原因で起こったエラーか分からないけど、治ったからいっか!

落ちがないnoteを見ていただき有難う御座います!
修理の参考とかにして頂ければと思います。

#遊びの中に学びはある
#ディスプレイ
#修理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?