見出し画像

【科学的根拠あり】初デートは"カフェ一択"である5つの理由

突然ですが皆さんに質問です。

Q.皆さんは初デートでどこに行きますか?

・カフェ
・居酒屋
・カラオケ
・映画館
・食べ歩き

選択肢はたくさんあります。


ですが、断言します!

初デートは『カフェ一択』です!


その理由は後ほど詳しく解説します。


自己紹介が遅れました。
恋愛講師のけんちゃんです。

僕は彼女が作れず悩んでいる男性に
どうやったら理想の彼女ができるのか
具体的かつ論理的に解説することで

"恋愛に悩まない人生"

を送ってもらうための活動をしています。


そんな僕もちょっと前までは
何を隠そう根っからの非モテでした。

22歳まで彼女ができず素人童貞で
トーク力0、センス0、世間知らずの3拍子揃った
とんでもない隠キャだったんです。

そのくせプライドだけは高かったので
誰からのアドバイスも受け付けず
一向に成長しないまま非リア人生を歩みました。

ですが、
このままじゃ流石にまずいと思ったので
無駄なプライドは全て捨て去り
2年間本気で男磨き修行をしました。

その結果、
アプリ開始1ヶ月で理想の彼女ができたり
自分に自信が持てるようになったので
仕事も人間関係も全て好転しました。

今ではLINEの友達数も1000人を超え
女性に困らない人生を送っています。

さらにこの経験を活かして
恋愛に悩んでいる男性に対し
マッチングアプリのコンサルをした実績もあります。

お客さんの感想の一例👇


そんな僕が今回は初デートの成功法則から
"初デートはカフェ一択"な理由を
具体的かつ論理的にお伝えします。

これがわかれば初デート成功間違いなし!

理想の女性と付き合える日がグッと近づきます。


とはいえ、
いきなり"初デートはカフェ一択"の理由を
つらつら話しても本質的な情報にはなりませんし

それを聞いたところで
「で?」と思うだけです。

この記事を読んでいるあなたが
実際に行動して結果を出せる情報にはなりません。


では何が必要なのか?

それは『初デートの目的』です。

ここで質問ですが
皆さんは"何のために"女性と初デートしていますか?


「彼女作るため?」

➡︎もっと具体的に


「自分を知ってもらうため?」

➡︎惜しい!


正解は

『女性の心を開くため』


わかりやすく言うと

「この人になら素の自分を出しても大丈夫そう😊」
「この人ともっと話したい🥰」
「この人ともっと一緒にいたい😍」

こう思ってもらうことが
初デートのゴールなんです!

特にマッチングアプリは初対面なので
お互いの人となりが全くわかりません。

その状況から「心を開いてもらう」ので
非常にハードルが高いんです。


ですが安心してください!

そのハードルを余裕で超えれるのがカフェなんです。


さあ、大前提はここまでです。

初デートの目的は「心の開示」であり
その目的を達成するのに最適なのが
「カフェ」であることもわかりました。

ここからは具体的に
なぜ最もカフェがいいのかを教えていきます。

全部大事なことなので
一言一句逃さず読んでくださいね!


①低コスト

初デートでカフェを選ぶべき理由で
まず真っ先に思い浮かぶのが金銭面です。

初デートにカフェを選ぶことで
最もデート代を安く済ませることができます。


初デートの場所として選びがちなのが

"カフェ"か"居酒屋"

大体この2択ですよね?

この2つの相場はこんな感じ。

カフェ:1000円~1500円
居酒屋:4000円〜5000円

居酒屋の方が3000円~4000円多く出費することになります。

しかも、最近話題になった奢る奢らない問題ですが
女性の分を奢ったらこの倍の値段払うことになります。

これってものすごいコスパ悪いですよね?

基本的にマッチングアプリで彼女作ろうと思ったら
複数人の女性とデートするのは当たり前です。

仮に10人とデートしたら

<カフェの場合>
最低:1000円✖️10回=10000円
最高:15000円✖️2人分✖️10回=30000円

<居酒屋の場合>
最低:4000円✖️10回=40000円
最高:5000円✖️2人分✖️10回=100000円

これを見てもらえれば結果は明らか

居酒屋でどれだけ安く済ましても
カフェの方が10000円以上安く済みます。


つまり、マッチングアプリで効率良く
短期間で彼女を作ろうと思ったら
初デートは絶対に"カフェ"を選ぶべきなんです。


②会話が弾む

初デートにカフェを選ぶべき理由の
2つ目は『会話が弾むこと』です。

冒頭でも伝えたように
初デートの目的は『心の開示』

そして心の開示には『会話』が必須です。


マッチングアプリは初デートが初対面なので
お互いの腹の内まではわかりません。

いくらアプリやLINEでやりとりしていても
女性の不安は完全に払拭できていないんです。

👩「やばい人じゃないかな…」

👩「想像してる人と全然違ったら嫌だな…」

👩「マルチとかだったらどうしよう…」

この不安を拭うことができなければ
心を開いてもらうことができず
2回目以降のデートに繋がりません。

だからこそ初デートにおいて
一番大事なのは『とにかく会話すること』

初デートの9.9割会話でもいいくらいです。

そして会話するのに
最適な場所こそ"カフェ"なんです。

カフェなら落ち着いてゆっくり
周りを気にせず話すことができます。

カフェ独特のオシャレな雰囲気も相まって
徐々に心を開いてもらうことができます。


初デートの目的は『心の開示』
相手の心を開示する手段は『会話』
会話がしやすい環境が『カフェ』

これさえ覚えていればOKです!


③1〜2時間でOK

3つ目の理由は
『短時間で解散できること』

「え!?そんなことしたら女性から好かれないんじゃ…😓」

と思うかもしれません。

ですが、実はこれなんです。

初デートはサクッと1~2時間で解散するのがベスト

長居すればするほど2回目に繋がる確率は下がります。

理由はめちゃくちゃシンプルで
初対面の男性と長時間一緒にいるのは疲れるからです。

どれだけ会話が盛り上がったとしても
初対面の相手には気を遣います。

それが長時間続くと気疲れがピークに達し
『楽しさ』<『疲れ』になってしまうんです。


初デートは短期決戦
女性が気疲れする前に解散しよう!


④ヤリ目感が出ない

4つ目の理由は
本気で彼女探してると伝わる

ワンナイト目的でアプリを使う男性は一定数います。
そして可愛い子ほどヤリ目の餌食になっているんです。

お酒の勢いでワンナイトを経験してしまうため
今度こそ気をつけよう!と女性も警戒心を強めます。

なので、初デートでいきなり居酒屋に行ってしまうと

「もしかしてワンチャン狙ってる!?😰」

と思われるリスクがあります。

逆に真昼間からカフェデートしてて
そう思われることはほぼありません。


本気で彼女作りたいなら
"紳士さ"をアピールするために
カフェを選びましょう!


⑤糖分摂取で幸福度アップ

最後の理由は
『甘いものを一緒に食べれば脳内麻薬で好きになる』

「いや、どーゆうことやねん!?😅」

と思った方も多いでしょう。

人間は糖分を摂取すると脳内に
幸せホルモンと呼ばれる"ドーパミン"が分泌します。

このドーパミンが分泌されることによって
人間は一時的に幸せな気分になれるんです。

「甘いもの食べてる時が一番幸せ〜😍」

っていう人いますよね?

これはドーパミンが分泌されて
幸せな気分になってる証拠です。

そして幸せな気分になった瞬間に
あなたが一緒にいることで

「私、この人と一緒にいると幸せ🥰」

と脳が勘違いします。

つまり、初デートでカフェに行けば
必然的に甘いものを摂取できるので
相手から好意を受け取りやすくなるんです。


初デートで甘いものを食べて
女性の脳内をドーパミンで満たそう!


まとめ

ここまで読めば

"初デートはカフェ一択"

の理由がわかったと思います。


ですが、

ここまで読んだあなたは
こうも思いませんでしたか?

✅カフェでどんな会話をしたらいいんだろう?

✅カフェデートにはどんなファッションがいい?

✅カフェ選ぶ時のポイントは?

✅2回目以降はどこでデートすればいい?

✅彼女作るまでのロードマップが知りたい!

などなど

これらの疑問を一人で解決するのは非常に難しいです。

なので今回特別に
彼女ができるまでの黄金ルートを教えます。

ぶっちゃけ彼女作るまでのプロセスは
誰でも突破できるくらい単純明快です。

みんな恋愛を学んだことがないから
上手くいかないだけなんです。

この黄金ルートを辿れば
たった3ヶ月で初彼女をゲットできます。

参加はこちらから↓


理想の彼女ができると毎日が楽しくなります。

一緒にNetflix見ながら休日を過ごしたり

お互いの趣味を共有したり

彼女の笑顔で仕事の疲れが吹き飛んだり

バカップルみたくイチャイチャしたり

こんな生活送りたくないですか?


逆に今のまま行動しなければ

彼女ができず童貞を拗らせ

友達はどんどん結婚して焦りまくる

女性へのコンプレックスが抜けず

SNSで女性批判する弱者男性へと変貌

女性を敵対視し生涯童貞を貫くことに

こうはなりたくないですよね?


思い立ったが吉日

やる気がある時に行動するのが一番です。

理想の彼女を手に入れる
最初の一歩を踏み出すのは
今この瞬間ありません!

後悔しない人生を送るために
今やるべきなんです!

僕と一緒に理想の彼女を作りましょう!

参加はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?