見出し画像

オーストラリアにワーホリにきて半年が経ちました

ワーホリにきて半年以上が経ちました。現在メルボルンでオーストラリアの会社で働いています。8割がオーストラリア人で1人はマレーシア人(母国語が英語)と1人はシンガポール人(母国語が英語)と日本人(英語が拙い私)の環境で本当にみんなに助けてもらいながら異文化で働くことを楽しんでいます。

メルボルンでは子猫と2人暮らしをしています。

これからメルボルンでの生活残しておこうと思います。基本的に、以下の3つをまとめていくつもりです。

  1. ワーホリの活用方法

  2. 文化と言語

  3. メルボルンの魅力

自分の中で結構ググったり、直接オーストラリアで人に直接教えてもらったこと、これってネットに乗ってないよなってことを書いていこうと思っています。ワーホリに行く方やメルボルンに旅行する方、海外移住を考えている方の参考にしてもらえる内容を書いていければと思ってます

私は初めクイーンズランドにあるゴールドコーストを選びました。東京の喧騒から離れて少しリラックスしたビーチのある街で暮らしてみたいと思ったからです。なので都会のメルボルンとシドニーは避けました。また、基本的に日本から近くて時差もできるだけ少ない方が生活しやすいと思ったので東側を選んでます。仕事は日本にいた時からフリーランスとして働いていた会社に許可をもらって海外からリモートワークさせてもらっていました。

結局ゴールドコーストに住んだのは2ヶ月でした。(詳しいことは別のブログに)

ワーホリを初めて半年間本当にいろんなことがありました。最近は時間が過ぎるのが早く感じるよになってきたけど、始めは8年ぶりの海外での長期滞在で新しい文化に慣れない言語に友達も0でした。ポンっと知り合いのいない土地に降り立ち知らない人とシェアハウスを初めて、初めはスーパーでもの買うのにもどう買えばいいかよくわからないし、コーヒー頼むのもドキドキしてました。

また、次回のブログでお会いできれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?