見出し画像

どんなカウンセラー?


わたしがなぜ、心理カウンセラーとして活動を始めたかというと、中学生の頃にいじめを受け、家庭環境でも悩み、病気と障害を負ったこの経験を人のために必ず活かしたいという気持ちが16年間消えなかったからです。

いじめられたときの苦しみ、辛さ、何時間も止まらない涙。ひとりで抱え込んだ、抱えきれない大きな大きな苦しみ。

そして、一番悩んだのは家庭環境。
毎日怒鳴り声や舌打ち・物に当たる音が聞こえる、喧嘩が絶えない両親の中で、小さい頃から母親にも褒められることもほとんどなく、むしろ、病気のわたしといたら頭がおかしくなると当時父親には言われました。



わたしは、闘病生活を長くしておりますが、その中で感じた辛さ、悲しみ、悔しさ、もどかしさ、悩み、消えたいという大きな苦しみなど、死に追いやる病と闘ってきた経験を活かして、同じように悩む皆さんに寄り添い、共に生きたい。仲間として歩みたい。あなたはひとりではないよと伝えたいから、カウンセラーを目指しました。

もともと、HSP気質でもあるのでこれまでの辛い経験とその気質から、人の共感がわたしの強みです。


・学校のことで誰にも言えないで悩んでること

・苦しくてどこかにとにかく吐き出したい

・自分のことや相手のことで悩んでいる

・家庭環境で悩んでいる

・子どもの不登校で悩むご両親の方々




皆さんがどうか、心が少しでも軽くなり
明日も生きてみようかなと希望の一筋の光を差し込めれば、わたしも本望です。
「今、この文章を読んでいるあなたの悩みを軽くしたい」これが一番の願いです。


守秘義務はもちろん、個人情報は厳守いたしますので、安心してお話ししてくださいね😊


そんな想いから、カウンセリングを行いたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?