見出し画像

【褒められたい時にはまず褒める事】

ヒトを褒めるのは苦手なんだけど、自分は褒められたい。
するのは苦手、でもされたい。そんな感じ。


そんな時、まずは苦手意識を置いておいて、どんどん先にヒトの事を褒めてしまいましょう。


だって、苦手をちょっとチャレンジするだけで、大きく変化しますからね!
大切なのは一歩踏み出す勇気です!


さて、褒めるという心の奥底には、喜んでもらいたいという気持ちが隠れているものです。
そして、ほとんどのヒトは褒められると嬉しくなるはず。


なので、褒められた人は褒めてくれた相手に好感を持つようになり、結果、コミュニケーションも良くなって、最初は褒めるだけだったのが、次第に自分も褒められるようになる。


こんな循環になります。


だから、最初はGIVEの精神!
最初は与える。すると返ってくるから!


苦手なこともちょっとのチャレンジでご褒美が待っていると思いますよ。


褒め上手は褒められ上手。
上手な褒め言葉で素敵な人間関係が築ければ良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?