見出し画像

【女子の秘密の打明けは〇〇〇〇ヒトへ】

女子の人間関係でこんなことってありません?


「ねぇねぇ内緒なんだけど。絶対、誰にも言わない?」
「絶対に言わない!!」
と、約束してくれたから秘密をしゃべったのに、実は後で色々なヒトに広まってた!!こんなこと。


口が軽いんですね。
これ、自分は自分、ヒトはヒトという心の線引きがちゃんと出来ていないことから来ているんですって。
それが口が軽いヒトの特徴。


本来、心の中で線が引かれていれば、ヒトと自分は違うということを尊重します。
それで、この秘密は自分のものではない。そう理解できるハズです。
だから話さない。こうなると思う。


もう一つ、これもありがちなパターンなのですが。
「あなたのこと心配しているの。だから話して」と言われたから自分のこと話したのに、後で見事に周囲にバレてたって話。
ドラマにでてきそう(笑)


一見良さそうに見える、心配しているのよアピールが強いヒトも自分と相手の心の線引きが実はあいまい。


それで、相手と自分の心の領域がごちゃごちゃなので同じような
傾向になります。


でも、秘密や打明け話、聞いてもらいたい時ってありますよね?
じゃ、そんな時、話しをしても大丈夫な相手の判断基準はどこかっていうと、ズバリ、「口が堅いヒト」です!!(と、書いたら身もフタもない?
(笑))


まず、いつも噂話ばかりしているヒトはリストから省くとして(笑)
とれだけ相手が自分のことを心配してくれているかで判断しないで、どれだけ口が堅いかで判断した方がよいです。


「口が堅いヒト」は相手が話し出してくれるまでそっと待ってくれ
ますから。口が堅いのは資質。
資質なんですよ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?