見出し画像

最近始めたこと

新生活の参考になればと思い、以下の2つを始めたことを綴っていきます。

スポーツジム

2年くらい前にダイエット目的でジムに通っていましたが、ある時行かなくなってしまって退会してしまいました。
今回も体も絞るために入会しました。筋トレと有酸素運動どちらも行ってます。トレーニング中はストレスになることを考えにくくなるので、なんとなくメンタルにも良い気がします。
通ってるジムはサウナもついているので運動後に入るとさらに汗が吹き出て、痩せてる気がします。

愛用してるランシューのシリーズ。もう3代目。

カメラ

散歩して良い景色を見つけたタイミングでスマホで写真を撮っていたのですが、色味が濃くて実際に見えている色味とは違う印象を受けてしまったので、思い切って本格的なカメラを購入しました。

 小さくて軽くて旅行にも手に取りやすい

 SONYのRX-100MarkⅢという高級コンデジです。
10年前の機種ではありますが、レビューを見ても素敵な作例がたくさんあったのと、後継機種が手軽に手が出せない値段だったのでこちらをメルカリで購入しました。

実際の作例は以下の通りです。


 どちらも息抜きとしては気楽

タイトル通り、ジムは行けさえすれば黙々とトレーニングするだけですし、カメラも出かけさえすれば、誰かと話しながら撮影するわけではないので気楽ではあります。

おわりに

どちらもうまくいかないときもありますが、楽しんでやれているので継続してみようと思います。

新生活が始まると環境も変わるし、すぐに馴染める環境もあるわけではないので、上に述べたような手軽な息抜きを始めてみるのもいいかもしれません。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?