見出し画像

#197 【禁煙したい人必見】知ってるのと実際にやるのは別

私は20歳から40歳くらいまで喫煙していました😄

大体1日で一箱から二箱くらい吸ってました🚬

吸っている時は禁煙する気など全く無かったのですが、ある時辞めてみようと思ったら簡単に辞めれました。

ちなみに私が辞めたキッカケは…

✅節約したかった
✅吸う場所が減ってきた
✅吸わない友達が増えた

などです。

そんな訳で、「タバコ辞めたいけど辞められないんだよなぁ…」という人がいたら、是非とも参考にしてもらえたら幸いです。

結論から先に言いますね!


禁煙外来に行ってみて下さい


まぁ、こんな事を書くと、


なんだ、そんな事か…

とか

そんなの知ってるよ

という声が聞こえてきそうです😅

でも、私のまわりで本気でタバコ辞めたいと言っている人で、禁煙外来に行ったことがある人って、ほとんど会った事がありません。

知っててもみんな行かないんですよ。

行けば辞められるかも知れないのに…

勿論禁煙外来に通っても辞められない人はいると思います。

しかし統計的にも、3ヶ月後の成功率は6割、1年後の成功率は3割〜4割と言われているそうです。

結構な成功率ですよね?

それでもみんな行かないんですよ…

禁煙に限った話ではないですが、「知ってる」のと「実際にやる」のとは別という事ですね😄

ちなみに、禁煙外来にもいくつか種類があります。
私は「チャンピックス」という飲み薬を飲む方法で辞めました!

薬を飲むとどうなるかというと…

タバコがものすごく不味くなり、吸うと気持ち悪くなるんです。

あと、タバコのニオイを嗅ぐだけでも気持ち悪くなります。

だから吸いたいと思わなくなるし、喫煙所にも近づかなくなります。

本気で禁煙したいと思っている人、是非一度お試しあれ^^

あわせて読みたい記事↓↓↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?