見出し画像

#911【仕事】ギグワーカーという働き方の最大の魅力とは⁉︎

空いてる時間に自分の好きなだけ働けるのがギグワーカーとしての働き方の最大の魅力だと思います。

私自身もランサーズを通じてWEBライティングの仕事やUberイーツなど経験しましたが、毎日の決められた通勤とは異なる働き方は新鮮であり、こういう働き方も『アリ』だと感じたところです。

さて、日本では最近『ライドシェア』という言葉をニュース等で目にする機会も多くなりました。

しかし、蓋を開けてみればタクシー会社がドライバーの募集を行い、タクシー会社の運行管理のもと、自家用車でタクシーと同等の料金で同等の業務を行うとの事。

これは、ライドシェアのドライバーにとって一体どれだけ魅力的なお仕事となるのでしょうか?🤔

もはや目的が『タクシーが不足しているエリアの供給力を強化する事』から『ライドシェアを解禁する事』になっている様な気がしてなりません。

プレミアムフライデーと同じくらい浸透しないのでは無いかと思うと同時に、猛暑日に屋外でマスクをしている人を見掛けた時くらい不思議な感じがしてなりません😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?