見出し画像

楽しくいきるためにできること。変な人に出会いました!

こんにちは~

今日は、大切な友人とたくさん大切で面白い話ができたので、眠さに負けず投稿します。

今日は、友人と将来どんなことを仕事にしていこうか、打ち合わせしてきました。

この友人とは、会社を起業したいね!って話をしていて、その方法や、何を仕事に出来るか?どうしたら楽しく働けるか?を、

2019年頃から相談していて、

もちろん起業なんて初めてのことなので、何をどうしたらいいのやらわかるはずもなく、最初は右往左往して全然進みませんでした。(笑)


なので、まずは”本を読んで勉強しよう”ということになって、とにかくビジネス本や、起業した人のブログを読みあさりました。

個人で起業する方法や、お金のかからない起業方法、「1万円起業」なんて本も読みました。

会社勤めをしていると、お金を稼いでるという実感が薄かったりしますよね、でもお金を稼ぐということは、どこかで誰かの役に立っているということなんですよね、

それって、嬉しいじゃないですか。誰かに、世の中に、必要とされているってことですよね!

それをより実感したいと思いました。それなら、自分たちで直に仕事をして、お金を稼ぐ(好きなことで役に立つ)のが1番ですよね!そのための会社を作りたいんです。


私の友人はよく”幸せを循環したい”と言います。


数十年生きてきて、そんなこと言う人に初めて会いました、、、ビックリです。変な人を見つけました!

そもそも、知り合ってからはそこそこ長いんです、たぶん10年近くはたってると思います。それなのに、そんな考え方ができる人だということに、10年たってから初めて知りました、もっと早くに知りたかったと後悔したのを覚えています。

話をしてみれば、本当にたくさんの本を読んでいるのを知って、インスタも見せてもらったのですが、読了した本についての記事ばかりでした。

たくさんの本を読んでいること、頭がすごく良くて世の中が本当は面白いっていうこと、私の知らない本の知識をたくさん教えてもらいました。教えてくれた、たくさんのことが理解出来たとき、何故”幸せを循環したい”と言っていたのかわかりました。


ホントに素敵な生き方だと思いました。


人はよく誤解します、自分勝手な先入観や第一印象だけで、その人の価値を決めてしまいます。

その人の嘘のない本当を知ることが出来た時、そのことを深く理解します、


”勝手な思い込み”だったと、、、こんな素敵な人が近くにいたのかと。


もし、近くに長年友人として付き合っている人がいるなら、もう一度その人のことを、よく見てください、よく話しを聞いて下さい、

きっと、知らなかった新しい部分を発見するはずです。そして、その時に”変な人だ”と思ったのなら、すごいラッキーです。その人と関わることで、新しい世界を知ることが出来るはずです‼

だから、自分の近くにいる変な人を見つけてください。

世界が広がり、楽しくいきることができるようになります。(笑)


1人で何でもやるのもいいと思います。でも、2人で何でもやると面白さが2倍になりやすくなるよ(絶対2倍になるわけではありません、むしろ苦労や忙しさが2倍になることもあります、変な人の取り扱いには注意しましょう)

ただし、常識だけにとらわれただけの人ではダメ、自分では考えもつかないような、全く違う考えを持った人だといいですよ。

私の友人のように、それなりの知識(インプット)があって、何にも縛られない、自由な考え方(アウトプット)ができる人だと最高です、いろんなものの価値が、見方が変わります。

自分の常識や世界観を壊してくれる人に出会えた時、あなたの楽しくいきるが始まります(たぶん、、、だ、だいじょうぶ楽しいはず)



自慢の変な友人について、もっと書きたいのですが、眠たくなったので、

今日はこの辺でサヨナラだよ~

変な部分(すっごく素敵な部分)について書けなかったので、次こそは書くかもしれない~('ω')ノ



一緒に頑張りまっしょい!