見出し画像

楽しくいきるためにできること。友達ができました!

こんにちは~

今日は、起業した時役に立つライティングの仕事(練習)を3時間頑張れたので、もうひと頑張り投稿です。うん、帰りたい!(*´з`)


起業するために、日々勉強という名の遊びをしているのですが、ライティングのスキルはSNSで情報を発信するためにも、必須のスキルだと思ってます。

ブログも書くのもその練習みたいなものです。

毎日書き続けることが1番大切で、とにかく書かないと絶対にスキルが成長しないそうです。(完全な受け売り!笑)

ホントなら読む人に有益な情報を、例えば”お金を稼ぐ方法”みたいな役に立つ記事を書いた方がいいのかもしれません、でも面白くないので書きません。

それに、いたるとこで目にするので、今さら書く必要もないよね?

それより自分が体験して知ったこと、思ったことを書いた方がいいのかなぁ~と実験中ですです。



さて、何故私が身近にいる変態、、、間違えた、変な人の魅力にメロメロになったのか、その人と仲良くなりたいと思ったのかというと、(変な人とは一緒に起業しようと頑張ってる友人のこと)

2018年11月、変な人と話をしていたら

変”私、東京に行く!”

私”へ~、東京行って何するの?”

変”まだ決めてない!!!!”

私”何、そのわけのわからん宣言は????”

~以下省略~

私”なるほど、ずっと同じ場所にいるのが息苦しいんやね、だから新しい場所で、新しいことに挑戦したいと”

変”そう!来年になったら、今の会社に人事異動で東京を希望してみる。もしくは仕事辞めて東京いくんや~”

私”わかった、全く理解できんことが、わかった。でも別に悪いことじゃないと思うよ、確かに東京の方が退屈しなさそう”

私”でも仕事辞める前に、絶対に東京のどこに住むかと、何をするかは決めようね”

変”わかった!”

こんな感じで相談にのるようになったのが、今にいたるキッカケですね、この時からどんどん信頼できる関係が作れたんじゃないかと思ってます。


知り合いから、友達になった瞬間かもしれません!


この変な人(のちの友人)は、いろんな本に詳しくて、毎週のように本屋で本を探し買う人で、ひどいときには月4万円も本代に使う人でした。

1度本棚を見せてもらったのですが、部屋の天井に届くんじゃないか?と思うほど大きい本棚に入りきらない本達を見たときは感動しました。

ここら辺が、この友人の話すことを全面的に信用する根拠になっているのかもしれません。自分とくらべたら、すごく知識があって、賢い人なんです。上記の会話を読んだら、そうは思えないかもしれませんが、、、

(ちょっと天然?いや、だいぶ天然なので)


相談にのる代わりに、いろんな本のことを教えてもらいました、本屋に買いに行って、手に取りちょっと試し読みするだけで、その本が面白そうと思える本ばかりでした。本屋に行くのが楽しくてしょうがなかったです。(笑)


そうやって、本を通じて友人のことを知っていくのですが、その後大きな人生の岐路というべきことがあるのです、それが今の楽しくいきるためにできることにつながるとは、全く想像もできませんでした。Σ(・ω・ノ)ノ


次回に続く、、、かもしれないので、今日はこの辺でサヨナラだよ~

大切で尊敬している友人のことを、今のところ”変な人、天然ボケ”としか書いていない、、、

いい所を全然書けていないので、次こそはいい所を書くと心に誓う('ω')ノ


一緒に頑張りまっしょい!