素直が1番

過去、めちゃくちゃ夫婦関係が
悪かったからこそ言えるんやけど、

結局素直が1番良い!

遠慮いらない‼️🤣🤣

旦那さんには甘えればいいし
嫌なことは嫌だって伝えて良いの。
やって欲しいことは
イライラを溜めて爆発させるんじゃなくて
普段からこまめに伝える😊

家事だってそう。
「私がやらなきゃ!」
ってドンドン抱え込んじゃって
苦しくなるなら抱えるのやめれば良い。

旦那さんがダラダラしててムカつくなら
一緒にダラダラしてみればいい。

旦那さんと恋人同士だった時と
今を比べてみて??

あなただけやること増えてない?
持ち物持ちすぎてない?

まずは自分自身が持ちすぎている荷物を
手放してあげること。
ここがめちゃくちゃ大切だと思ってます😊

ママの笑顔は子どもの主食。
今あなたが旦那さんにイライラしている姿
頑張りすぎている姿って
将来の子どもに遺伝する。

『お母さん』はイライラしながらも
家事を全てやらなければならない

『お母さん』はいつもパパに怒っているもの

こんな風に潜在意識に書き込んじゃう🙃

…やだよね?

じゃあまずは自分自身を振り返ってみよう😊
手放せるものを手放して
遠慮もすてて、
旦那さんに頼めることは頼む。

そしてあなたがのびのびと
自然体に過ごすことが
何より大切!😆💓

私も元々は
旦那さんに対して

怒りを溜めて爆発させてたし、
全てをこなさなければならないと思っていたし
子どもが生まれたらお世話は
自分がやらなくちゃ!
って無意識に思ってた🙃🙃

だけどさ
それは大きな間違いで、

もっともっと旦那さんを頼っていいし
自分自身ももっともっと
【やるべきこと!】と思っていたものを手放していいんだって気付いて実行し続けたら

旦那さんに対するイライラもかなり減ったし
私も無理をしなくなったから
子どもに対しても
笑顔でいられるようになったよ😊

それでもイライラが取れない。
持っている荷物を手放せない!

今これを読みながら
自分が出来ない理由を探しているなら、
それはあなた自身の心の問題🙃

何かブロックがかかっている状態。
こんなときはブロックを
外してあげることから始めてみましょう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?