見出し画像

娘の本棚

この家に引っ越ししてきたのは、娘が小学校3年生の時。
読書が好きな娘に広い家になったら、壁一面に本棚を作ってあげようと夫と決めていた。
圧迫感を感じないように突っ張り棒タイプの本棚をDIYで作って3年、今ではたくさんの本やマンガ、お気に入りの物を並べる棚として重宝しています。

5年生の時、クリスマスプレゼントはいつもサンタさんにおまかせと言う娘だけど「言葉屋」を全巻をサンタさんにお願いすると…。
言葉屋と言う本が大好きすぎて、久しぶりにプレゼントのリクエストをもらえました☺️
図書館にいくたびに何度も借りて、お友達に紹介してみたり、担任の先生に紹介したりと、とにかく言葉屋にはまった一年でした。

この本を知ったのは、図書館でかわいい表紙の絵にひかれて、手に取ったのがきっかけでした。
本当にかわいくて、温かい挿し絵です。

これからも娘にとって読書が至福の時間であり続けますように。そして、名作にたくさん触れて心豊かに成長して欲しいなと思っています☺️

#日記
#読書
#言葉屋
#児童書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?