見出し画像

私の強迫性障害

はじめまして こんにちわ。

双極性障害とちょっとだけ先端恐怖症、潔癖性と強迫性障害のtomatoです。
私の強迫性障害は少し心配症な感じでしょうか?
あと、物が捨てられない。


使い切らないと捨てれない。だから上の写真の様にハサミで切って使い切ります。
そして予備が無いと落ち着かない。今使っている物を開けたら、次の新品を買います。

そして、これは強迫性障害なのか先端恐怖症なのか、、ガラス製品が苦手です。
「割れる可能性があるから」です。

私が持っているガラス製品はこれだけです。

あとはプラスチックか、ステンレス製品。そしてできれば蓋付きが好きです。こぼれるのが心配だからです。

みなさまはどう思われますか?
これくらいでは強迫性障害とは言わないのかもしれません。

先を読んで必要以上に心配してしまう。
良いこともあります。基本的にビビりなので、体調に異変があると大病ではないかと不安になり病院に出来るだけすぐに行きます。

私の基本方針は、早期発見早期解決です。
今年の春には血便が2日〜3日続いたら恐怖で、内視鏡検査までしました。母が大腸癌をしたことがあるので、来年も内視鏡検査は受けようと思っています。
少し膣の辺りが痛くて婦人科を受診したら、ヘルペス発見できました。


私は人より不安にかられる事が多いのかもしれない。
でも私はこのままでいいと思っています。物が捨てられなくて汚部屋なのは、問題だけど、、、。

私の強迫性障害はこんな感じです。
みなさまはどうですか?


ではまた。





コップ、皿など全て食器類ガラスが苦手です。
なぜか、割れるのが怖いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?