見出し画像

【習慣にしていること】

(note公式様の「春の連続投稿チャレンジ」に挑戦中です)

 今回のお題は「習慣にしていること」です。
 困ったことに特にないんですよ。ウォーキングを始めたのはごく最近ですし、ダイエットはまだ試行錯誤中ですし。
 そこで、ありきたりですが食生活の中で何となく習慣になってしまったものを書きたいと思います。

 朝食はパン派なので、コーヒーをブラックで頂きます。眠気覚ましにちょうどいいです。甘党なのでコーヒーにもミルクと砂糖を山ほど入れそうだと言われるのですが、甘い物を食べる時こそ苦めのコーヒーに限ります。はちみつトーストにブラックコーヒー。最高の取り合わせです。
 昼食は洋食だろうと和食だろうとゴボウ茶です。実は大嫌いです。しかし健康のため内臓脂肪を減らすため、好き嫌いは言っていられません。本当は熱いほうじ茶かよく冷えた麦茶が飲みたいです。たまにこっそり炭酸水を飲んでいるのですが、その程度は見逃して欲しいものです。
 夕食の時はゴボウ茶を勘弁してもらって、普通の緑茶です。ああ落ち着く。そして、寝る前のホットミルク。よく寝付きが良くなると聞きますね。別に飲まなくてもすぐに寝落ちするので必要ないのかもしれませんが、これこそもう習慣になっていますので。飲まないと落ち着きません。
 
 朝のブラックコーヒーと昼のゴボウ茶、夜の緑茶に就寝前のホットミルク。「習慣にしていること」というより「習慣になってしまっていること」ですが、飲み物についてはこんなところです。
 食べ物は三食納豆とか、三食蕎麦とかマンナンライスとかやってみた事もあるのですが、全く続きませんでした。極端なことをしても精神衛生上良くないだけですね。納豆はしばらく見るのも嫌になりました。ゴボウ茶を耐えているのだから、せめてご飯は美味しく頂きたいものです。

 さて、後はウォーキングがどこまで続くでしょうか。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?