見出し画像

自分のベース

寒くなってきましたね❄️

こちらは、最低気温5℃の日が続いて、体がゆっくりになっています🤗

そうすると、自分と向き合うことがシンプルになってきますね。

わたしの昔からの欲求は

•寝る

•食べる

なのですがここ数年で

•あたためる

が追加されました。

寒くなってくるとそれ以外が億劫になってくる😪

身体も心も正直で☺️💕


でも思考は簡単にはそれを許してくれません

"ちゃんとしなきゃ"

って身体を動かします

ゆっくりしたがる気持ち(心)を責めたりね


思考に従いすぎると

一気に身体も心も反逆を起こすことがあります


感情が爆発したり、病気になったり


自分に正直に、

湧き上がってくることを大切にしてあげれば

そういうことも少なくなってきます✨

"やらなきゃいけないのにどうしてもできない"

ことが簡単にできるように🎶


わたしは寝る、食べる、あたためる、をゆっくりすることがベースで

出掛けることがエッセンス

基本ができてる時は軸がブレにくい

もしくはブレてもすぐ元に戻る。


あなたの大事にしているベースはなんですか?

もし自分ではない誰かの顔が浮かんだら、めいっぱいご自愛してくださいね🧡



そうは言っても答えは人それぞれ。


感じることも人それぞれ。


決めつけることをするつもりはないので、ご自分の思いを大切にしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?