見出し画像

暮らしトランジション探求家って何? (その1)

私の自己紹介文に「暮らしトランジション探求家」と書いてありますがそれは一体、なんぞやと思ってる方もいるかもしれません。(えっ、興味ない?)

これは私が勝手につくった肩書きです。
「暮らし」を「トランジション」していく「探求をする人」という意味なんです。

「トランジション」には「移行」「変化」「過渡」などの意味があります。

何をするのかと言うと、特に決まりはありません♫
自分の行きたい(生きたい)方向を決めて、そこに向けて行動していくという感じでしょうか。(ざっくりです…)

注)NPO法人トランジション・ジャパンとは関係ないです。(けど、個人的に活動にはめっちゃ興味あります!)

今はコロナもあって、今までの生き方を見直す機会に直面している人が多いと思います。
私もプライベートで生活の変化があって、これからのことを大いに考えさせられました。

そんな中で、去年の夏の終わりからいろいろ自分で気になったワークショップなどに参加してみることにしました。

そのひとつに「アーバンパーマカルチャー講座」があります。

次回の更新はいつになるか分からないけど、私が受講した「アーバンパーマカルチャー講座」についてお伝えしてみたいと思います。

#暮らし #トランジション#探求家#アーバンパーマカルチャー#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?