見出し画像

好奇心は人生を楽しくする源です。

保護猫カフェの預かりボランティアをすることになりまして。

預かり猫さんと私とビビリ兄弟猫の様子を記録していくブログとなっております。
 

2期生ー119日目
『あら素敵ねー。』

以前、猫好きのハンドメイド作家の友人に、
ビビリ兄弟用のベッドを作ってもらいまして。

私の選んだ生地を渡して、
大きさを適当に伝えただけで、
デザインとかはお任せしたら。

特大サイズのカギしっぽ付の
素敵なベッドを作ってくれました。

実は、ビビリ兄はカギしっぽ

そんな信頼と実績の友人に、
寒がりな預かり猫さんのための、
ケージの中のあったか対策として、
NEW猫ベッドを作ってもらうことにしました。

今回は、私の使わなくなったマフラーとワンピースを丸投げして、
リメイク・ザ・猫ベッドをお願いしたら、
とーーーっても素敵な物が出来上がりました。

まずはビビリ弟が見に来ました。

☺預かり猫さん用のベッドです。

😺怒られそうだからやめとくー。

次に、ビビリ兄が見に来ました。

近くに来ただけで、
預かり猫さんに睨まれて、

めちゃくちゃ怒られた、ビビリ兄。

まずは先住猫パイセンたちにお披露目をして。

落ち着いたところで、
😺これ、私のでしょ?
って感じでスッと入った、預かり猫さん。

☺はい。ピッタリですね。良かったです。

☺そうなんですー。私もこんなに可愛くなるなんて想像していませんでした。

☺色もリボンのデザインも似合ってます。

入ってくれるかドキドキでしたが、
すぐに入ってくれました。

ビビリ兄弟が気に入っちゃったらどうしよう…
と、心配していたけど。
ビビリ兄弟には少し小さいし、
あんまり興味ないみたいで、よかった。

ベッドだけでもとっても可愛いけど、
預かり猫さんが入るともっと可愛くて、
私もとってもとってもお気に入りです。

世界に一つだけの素敵なベッドを作ってくれた友人に、感謝です。
 

2期生ー120日目
『ちょっと触るくらいいいじゃない。』

猫が苦手な、預かり猫さん。
うーーという唸り声は、
もはや生活音のようになっています。

が、
最近は、ビビリ弟に興味が出てきたようで。

預かり猫さん、自分からビビリ弟の近くに
こてんっと寝転がりました。

そして、手を伸ばしてちょいちょい。

思いっきり手を伸ばして、
触りたいようですが。

ビビリ弟はビビって少し避けてるような。

😺僕と遊びたいんですか?

ごまかす、ツンデレ女王。

やっぱり触りたい、ツンデレ女王。

ビビリつつ尻尾を伸ばしてみた、ビビリ弟。

自分は動かない、ツンデレ女王。

ビビリまくる、ビビリ弟。

私に助けを求める、ビビリ弟。

☺もう少し尻尾伸ばしてあげたら?

逃げ出す、ビビリ弟。

☺やっぱりダメでしたかー。残念。

逃げられたショックをごまかす、ツンデレ女王。

片方は超ビビリだし、
もう片方はツンデレだし、
仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。
 

2期生ー121日目
『すごいから見てちょうだい。』

特別なことが何も起こらずに日が暮れてしまい、
インスタにあげるネタがなくて、
とりあえず動画を撮っていたら。

☺はい、何でしょう?

☺ドヤ顔ですねぇ。ぜひお願いします。

☺えーー?!そんなに開くのー!

単純にビックリしました。

私はどのくらい開くのか鏡で確認しちゃいました。笑
全然開いていませんでした。

ちなみにビビリ兄弟も
預かり猫さんと同じくらい開きました。

人間があんなに口開けたら、
あご外れちゃう。

猫の体ってやっぱり凄い。

2期生ー122日目
『これは気持ちいいのよ。』

11月とは思えない暖かさのせいか、
3匹揃ってずーっと寝てるなー。
と思って、
預かり猫さんを見たら。

尻尾で顔をファサファサしていて。

これは寝てるの?起きてるの?

ワイパーみたいに動いて、
顔を撫でています。

時々止まったり、また動いたり。

尻尾だけ別の生き物ですか?

長くてふわふわのやつ。

気分がバレバレで恥ずかしいかな。
 

2期生ー123日目
『似合ってるでしょ?』

預かり猫さんも私も、
かなりお気に入りの猫ベッド。

登りにくくなっちゃうかと思ったけど、
ちゃんと右手前のわずかなスペースに
手をかけて、
上手に登れています。

落ち着いた赤い色がとっても似合っていて、
女王様とかマダムとか、
品のある感じに見えますねー。

すっかり親バカ状態です。

いろんな角度から写真を撮っていたら、
ビビリ兄がやってきました。

いつもなら
😺挨拶とかいいから早く向こう行って。
と、
文句を言うんですが。

今日は文句言わないんだー。
と思ったら、

こうしたら気にならない。

なるほど。
それはいいですね。

あーーそのポーズも可愛いですねー。

可愛くて、
ずーっと見ていたいし、
ついつい写真もいっぱい撮っちゃって。

預かり猫さん、呆れ顔です。

ごめんなさい。
ほどほどにします。
 

あとがき?

突然ですが、
好奇心はある方ですか?

私は好奇心旺盛だと思っていたんですが、
最近は自分で制限をしてしまっているような気がしていて。

大人になるにつれて、
好きとか嫌いとか、
得意とか苦手とかで、
何にでも興味を持つわけではなくなるじゃないですか。

それが更に、
もし今新しい楽しみを見つけてしまっても、
それのための時間とかお金とかをかける余裕がないと思って。

新しい楽しみを見つけるチャンス、
つまり、
好奇心にブレーキをかけてしまっていると気づいたんです。
 

今は今で楽しいんですが、
人生楽しんだもん勝ち!
毎日笑って過ごしたい!
と、
心に掲げているのに。

もっと肩の力を抜いて、
好奇心旺盛に、
ワクワクすることをたくさん見つけて、
もっともっと人生楽しんでいこう!

楽しそうにしている人の周りには、
笑顔や幸運が寄ってくるみたいだし。

レッツ好奇心。エンジョイ人生。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?