見出し画像

【仮面病棟】知念実希人

こんばんは、となカエです。

病院内でのクローズドサークルな小説。

クローズドサークルって
《吹雪の中、閉ざされた洋館で起こる殺人事件!!》
が鉄板のイメージだったので、わくわくしながら読みました。

ヒロインのあざとさが、最初からウザくて色々疑わしい…
「絶対なんか裏があるでしょ!!」と思いながらも、
どんな裏があるのか色々考えましたが、
最後の最後は予想できてませんでした…
良い感じに終わってくれるやん…
犯人頑張れ…

でも!
《病院の秘密》に関しては、当たりました✨
それ、すでにブラックジャックで履修済みです(ニヤリ

2020年に映画化済ということですが、
確かに、これは映像化したら面白そう!って感じのストーリーでした。

今、Huluとかネトフリとか
映画・ドラマ系のサブスクにも手を出そうか悩み中なので、
候補に入れておこう。

この先生の作品は『硝子の塔の殺人』を他に読んだことあるのですが、
もしかして、隠し部屋が好き…?


強盗犯により密室と化す病院。
息詰まる心理戦の幕が開く!

療養型病院にピエロの仮面をかぶった強盗犯が籠城し、
自らが撃った女の治療を要求した。

先輩医師の代わりに当直バイトを務める外科医・速水秀悟は、
事件に巻き込まれる。

秀悟は女を治療し、
脱出を試みるうち、
病院に隠された秘密を知る――。

そして「彼女だけは救いたい……」と心に誓う。
閉ざされた病院でくり広げられる究極の心理戦。
迎える衝撃の結末とは。

人気急上昇の新鋭ミステリー作家で現役医師が描く
<本格ミステリー×医療サスペンス>。

Amazonより

※amazonリンク、まだ埋め込めないか…

ここまで読んでいただき有難うございます。 少しでも良かったと思ったり、これからを応援頂けるようでしたらサポート頂けるととっても嬉しいです。 いただいたサポートは私の生きる糧(心と体の栄養)となります。