見出し画像

運動を5ヶ月続けてみた効果

まず一つ目は性格が色々と変わってきました。
メンタリストDaiGoさんが言っていたのですが、
誠実性(真面目にコツコツ取り組む力)、開放性(新しいことにオープンになる)、協調性、外交性が上がり、メンタルも強くなると言うことでした。自分が特に実感しているのはメンタルの強さと誠実性が上がってるなあということです。
運動時間を増やしてから特に実感しているのですが、自分はちょっとしたことでもすぐにストレスになってしまうのですが、適当に流せることが多くなりました。
誠実性は毎日の習慣で運動と英語とパソコンの作業を日課にしているのですが、
運動のおかげで、残る2つのことも続けることができているなと確信してます。
メンタリストDaiGoさんが言っていたのですが、
運動の効果は遺伝的な性格、付き合う人間関係(それぞれ50%ほど)に匹敵するほど、性格を変えてしまうのだそうです。  

2つ目に集中力が高まりました。
自分はあんまり、集中力がないのですが、英単語やパソコンでの作業に集中して取り組めるようになりました。

3つ目に頭が良くなるらしいです。
運動をするとbdnfという脳由来神経伝達物質が分泌され、脳が成長するのですが、これの効果で脳がベストな状態に保たれるのだそうです。 
確かに頭が、すっきりしてる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?