見出し画像

試写会「太古の地球から2」@ユナイテッドシネマ豊洲

今日は「太古の地球から2」試写会。

Apple TV+限定らしい。

ポップコーンとソフトドリンクS引換券付き!

6600万年前の地球…、恐竜の映像がリアルでした。

倫理の関係なのか、捕食シーンを見せない作りなのかな?と思う演出でした(が、思い返したらちょっとあった!)。

子ども連れが多かったですが、みんな静かに鑑賞していました。

栄華を誇った恐竜たちも絶滅し…、哺乳類の人間が天下を取る今の地球。

今は「温暖化」が問題ですけど、恐竜は「寒冷化」で滅んだんですよね。

長い地球の歴史から見たら、人類の栄枯盛衰など一瞬の出来事なんだろうな~と思わされました。

洞爺湖サミット(2008)は、何百億円もの税金を使って日本中から警察官とパトカーをかき集め、大量のCO2を撒き散らして終わった。…

今すぐCO2を削減しなければ、人類は大変なことになる、といった短兵急な話は、今すぐお金を振り込んでいただかなければ、ご主人は犯罪者になってしまいますよ、といった振り込め詐欺と同じようなものだと思って間違いない。恐怖心を煽るのは他人を騙す際の常套手段である。

P3

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

宮崎駿監督作品のポスター!

7月14日公開!

「宣伝をしない」が話題なんですね!

でも、ポスター1枚で、私にも情報が届いてる事実…!すごいね。

リアルなバットマン。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

せっかくなので、ランチは豊洲市場まで行ってみました。

あさりラーメン。
せっかく来たものの胃の調子が悪く…。塩ラーメンにしました。

展示は地味目?

外国人観光客もいましたが、面白いかは微妙かも…。

無料なので、暇つぶしにはなります。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?