見出し画像

花 街 珈琲

明日はミモザの日。


イベントのフライヤーに中止の赤文字が大きく上書きされて 消えた誰かの仕事

申し訳なさそうに開店を知らせる 飲食店のインスタグラムの投稿

ニュース記事にならぶ単語 濃厚接触者 渡航歴 行動履歴 感染ルート


わたしは毎日仕事があるし 飲食店へも足を運ぶし 電車にのって友人にも会いにゆくけれど

毎朝体温を測るようになった
殺菌効果を信じて蜂蜜を摂るようになった マヌカハニーとかの良いやつでなくサクラ印のね

それに在宅勤務の開始もあってか家で過ごす時間を見直す気持ちになって

家のあれこれを便利にしようと百円ショップへ足を運んだり(経済まわしてるじゃん) スパイスカレー作りのリベンジをはかったり(焦がしてまたもや失敗)フィグログを作ってみたり(明日冷蔵庫から出すのがたのしみ)すきな音楽をさがしたり(未草/haruka nakamuraという美しい音楽にであった)もらった花を大事に眺めたり(黄色いチューリップとかすみ草)相変わらず勉強には一ミリも手をつけなかったり(試験まであと40日くらい)

やりたいことがたくさんあって追いつかなくて、noteに書くこともこれといって浮かんでこなくて、気づけば3月、もう一週間が過ぎた

明日は同期とカレーとプリンをたべつつおしゃべりを


写真が溜まってきたので 「みんなのフォトギャラリー」にだそうということで


「花 街 珈琲」

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


画像11

画像11

画像12

画像13