見出し画像

衝撃!夫にギターをプレゼントする妻は実在した!

※タイトル画像:Piyapong SaydaungによるPixabayからの画像

ちょっと時季外れの話題ですが。先日、こんなくだらない妄想記事を書きました

そこでふと記憶を辿ったら自分の夫にギターをプレゼントした人をリアルにいたのを思い出しました。

その人は働いていた職場に専門学校でたばかりで入社してきた女性で、その人には結婚予定の彼氏→その後すぐ結婚した夫さんがいました。彼女の夫さんはバンドマンでベーシストでした。

そんな中でクリスマスが近づくと彼女は彼女の夫さんにギターをプレゼントしたい!だけど、自分はギターわからない!なので一緒に選びに行って欲しいとの申し出があり、週末楽器屋巡りをする事になりました。

なんでも夫さんはギターはSGが好きという事で、SGを試奏しまくりました。予算は10万以内という事だったので、国産のSGのコピーモデルばかり狙っていたのですが、お茶の水の楽器屋に86,000円くらいの黒いGibsonのSGが売っていたのです。

画像2

こんな感じのやつ

弾いてみたらわりかし良かったのと、彼女がGibsonというところが気に入ったので、そのGibsonのSGを彼女は購入しました。で、ハード-ケースを楽器屋が出してきた時めちゃ喜びました。

画像1

あからさまに「Gibson」と書かれたハードケース、これを夫さんに渡したら絶対喜ぶと喜んでいたのです。

ただ、こんな大きなものをクリスマス当日までどうやって隠すのか聞いたのですが、車のトランクに積んどくというので大丈夫かなと思いました。

ところが彼女はもう早く夫の喜ぶ顔が見たいと思って、その日のうちに渡してしまったそうです。Gibsonのギターに夫さんも大変喜んだそうで、後日ギタープレゼント記念に夫さんと同僚と自分でスタジオ入って遊びました。

そんな素敵話を今年最後の記事にしようと思います。皆様良いお年を。

頑張ります!