見出し画像

お子さんのモチベーションが下がる理由

お子さんのモチベーションが低くて困っていませんか?

「どんな時にモチベーションが下がりますか?」
とアンケートを取ると
95%以上のビジネスマンは
「上からやいやい言われたとき。」
と答えるそうです。

逆に
「どんな時にモチベーションが上がりますか?」
と尋ねると9割以上が
「ちゃんと任されて、認められたとき」
と答えるそうです。

これって大人も子どもも変わらないですよね?

やいやい言わなくても大丈夫。

承認してあげることで、行動を起こし
継続するためのエネルギーが湧いてきます。

きっと、自分で考えて
動ける大人に育ちます。

大丈夫
きっとだいじょうぶ


お悩みのかたはLINEで相談してください。
いつでもお待ちしてます。

https://lin.ee/RGREnZy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?