見出し画像

わたしと、同居人と、出窓の話。

さわです♪♪

今日はわたしの同居人のお話。

引っ越しをする時に、随分断捨離をしてきました。
そして、なんだかんだで10軒以上の家を内覧しました。

その中で、今の家を選んだポイントは、同居人の快適さを考えたからなのです。

今のお部屋には、窓が2つあって。
一つはベランダにでる掃き出し窓。
もう一つは、三角の出窓です。

同居人に喜ばれると思ったポイントは「出窓」なのです。

やっぱり日差しが入るほうが、住心地がよいし。
なにより、せっかく住むなら、オシャレでアガる場所がいい。

そんなイメージから「出窓」がぴったりだったのです。

そして、その同居人には専用スペースがあります。
いただきもののフラワーアクアリウムと、
ワイヤーアートのカゴと、
ジュエリーたちをおいている2段のワイヤー棚とともに、
この出窓に住んでいます。

日々、この同居人に癒やされております。
日々、この同居人の成長に励まされております。
日々、この同居人のフレッシュさに刺激を受けております。

そんな同居人から、たくさんのことを学んでいます。
その話はまた後日。

そんな同居人には名前があります。


それは、、、


『かじゅ丸』さん。

そう、生物学?的に言うと「カジュマル」さんです。

そんな「かじゅ丸」さんに住んでいるのが、
『キジムナー』さんという、精霊です。
(沖縄では有名らしい!)


あ、もう一方います。
彼の名は、、、


『モンステラ』さん。

葉っぱの裂け目がとってもおしゃれな、モンステラさん。
どんどん大きくなってきている日々です。


かじゅ丸さん、キジムナーさん、モンステラさん。
彼らとの同居からの学びは、また後日。

さわ


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?