恥の多い一年を送ってきました

 どうもこんにちは。コジキ東大生です。改名した方がいいかなあ、コレ。来年には改名しようと思っています。

 12月なので今年1年を振り返るぜイエイ、みたいな風潮がありますね。最近やや下火ですが。僕もめちゃミーハーなので、やっていこうと思います。書いたらいやに長くなっちゃったので、後でショート版も出すと思います。これはロング版。

 ホントに長くなっちゃったので、最後だけでも読んでもらえると嬉しいです。結論みたいなのが書いてあるので。

 大学の勉強をするのが嫌とかじゃないですよ。ただ気晴らしに書いただけです。

 すみません。嘘です。やりたくないです。逃避逃避、現実逃避。

 世間はクリスマスだというのに特に連れ添う相手もおらず、普段以上に孤独を強く意識してしまう日々です。街頭のサンタクロースはカップルに話題とケーキを、独り者に敗北感を撒き散らしています。

 あんな偉そうなnoteを書いた僕ですが、「実は最も人生を舐めているのでは?」って感じの人生を歩んでいます。僕の人生がチュッパチャップスだったわけです。ウケますね。

 「偉そうにしてる奴は大体大したことない」の法則です。ああ、人生逆転ホームランを打ちたい。

 てことで、今年一年を1月から振り返っていきます。恥の多い生涯を歩んでいますが、今年は特に恥の多い1年でした。

 生き恥が大勢の人に見られると思うと胸に来るものがありますね。なんだろうこれ。多分巷で羞恥心て呼ばれてるものですね。

 ただあんまりにも色々なことがあったことに加え、なにぶん結構前のことで時系列が自分でもわからなくなっており、文章がしっちゃかめっちゃか、ぐっちゃぐっちゃです。キレイなオムレツ作ろうとしてスクランブルエッグができた時の気持ちです。まあこの卵は腐ってるかもなんですが。

 まあ、読みたい人だけ読んでください。マジで読みづらい文章です。

 長いと読めないという素敵ピープルのために今回も先にまとめておきますね。

・僕、めちゃちょろい。というか完全なアホ

・人生を一番チュッパチャップスにしてたのは実は僕

・学ばない

・その場しのぎ以外の手段を持っていない

・仕組みも知らないまま突っ込むのはやめよう

・真面目が一番

 さらにおまけサービスで各月のダイジェストを置いておきますね。これで長い文章が読めない人も安心!


ここから先は

8,136字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?