2022年を振り返ってみる~交際0日婚から結婚半年の生活まで~

年の瀬になると1年を振り返りたくなります。季節のイベント事や記念日などにあまり関心のない私でも、年が変わるというイベントにはやはり特別な感慨があるんです。

なんやかんや毎年面白いことや人生が動くようなイベントが起こる私ですが、今年は6月に特に大きな事件が起こりました。そう、みなさんご存知、結婚です。

2020年から婚活(YouTuber)を開始して、丸2年で結婚しました。2年間、300万円かけて300人と出会った末の結婚です。正直、300 人くらいでこんなに良い人が見つかるとは思ってなかったので自分の運の良さに驚愕です。毎日とても楽しいので、結婚はオススメです。みんな、結婚しよう。

さて、一番大きな事件を先に書いてしまったわけですが、せっかくなので1月から順を追って振り返っていきましょう。特に面白い文章でもなく、ただの振り返り的なものです。5年後とかにふと見返して「ああ、こんなことあったな」とか思えたらいいよね。

1月
婚活をしていました。前年の秋頃、一時的に同棲した方がいたのですが、結婚には至らなかったため活動を再開していた時期でしたね。婚活自体はまぁまぁ楽しめる人だったので、楽しんでいたと思います。

2月
1月と同じ感じでした。

3月
妻と出会いました。出会いのきっかけはTwitterです。人生が大体SNSで動いている。すごいぞTwitter。実はお酒があまり強くない妻が気合を入れてたくさん飲んでくれたらしいことを最近話してくれました。かわいいですね。

4月
妻と横浜にデートに行って観覧車に乗ったり公園を散歩したり中華街でご飯を食べたりしました。妻の雰囲気が今と結構違うので「ダイエット頑張ってるなあ」と感じてとてもいいですね。中華は好きなのでまた食べに行きたいな。

5月
妻と奄美大島に行って結婚することにしました。付き合ってはいなかったですが、「結婚しよう」と言って20分くらいで結婚を決めてくれたので、決断の早い人って良いなぁ、と思ったことを覚えています。奄美自体は寒いし雨降ってるし繁華街あまりないしでまた行こうとは思わないですが、とにかく妻と結婚することが決まったのでとてもいい思い出の地です。多分もう行かないけど。入籍日も「1ヶ月後で!」って感じで決めてしまったので、急ピッチでお互いの両親に挨拶したり新居を探したりしました。人生が動くときは大きく動くもんですね。

6月
誕生日をいいレストランで祝ってもらって、その翌日に入籍し、その2週間後に新居に引っ越しました。新居はほぼ即決です。元々不動産の賃料とかを眺めるのが好きだったので、サクッと決めた新居ですが、個人的にめちゃくちゃ気に入っています。一軒家、好きなんですよね。今のところ特に不満もないので、子供ができるまではここかなぁ、とか、「でも駅直結のタワマンとか住みてえよなあ」とか思ったりします。家賃安かったら駅直結だいぶありだよね。そして今の活動の軸の一つである結婚相談所も開業しました。みんな、結婚しよう。すごい楽しいから。

7月
妻と楽しく過ごしました。「ラーメンを10年くらい食べてない」という驚愕の告白を聞いたので、二郎系ラーメンに連れていきました。ラーメン復帰戦が二郎系はどうなんだ、とも思いますが時々「結婚式が終わったらまた二郎系食べたい」と言っているので、気に入ったみたいです。式が終わったら二郎の本店でも行こうかな。妻の元々の家の方なので、ついでに散歩するのも楽しそう。

8月
妻と結婚式場巡りを始めました。まさか自分が式をやるとは。あとスマホも買い替えました。アンドロイドスマホです。切り替えた理由としてはPCをMacからWindowsに完全に移行したので、もうiPhoneいらんやんけ、という気持ちになったこと。あと普通にiPhoneが壊れてあんまり充電できなくなっていたことです。時々挙動がわけわからないですか、今のところさしたる問題もなく使えています。ありがたい。あとスカイツリーも登りました。高いところ好きなので。東京ってなんかいいですよね。人の頑張りが集積している感じがたまりません。

9月
妻との日々です。8月に始めたダイエットバトルで大勝したので、いいお店を奢ってもらいました。お会計が二人で9万円を超えていて、「スマホより高い飯」と思いました。このときの妻はおしゃれをしているので、時々眺めてニヤニヤしています。あとディズニーにも行きました。美女と野獣に感動しすぎてガラスのバラを買いかけましたが、冷静に家にガラスのバラを置いておくと真実の愛がわかんねぇやつみたいな雰囲気が出そうなのでやめました。もしまた欲しくなったら買うかもしれません。

10月
この月はすごくのんびり過ごしました。妻の誕生日があったのでいいレストランを予約して行きました。独身時代の自分は彼女や恋愛っぽい関係の人といいレストランに行くことはあまりなかったのですが、妻と結婚してからは結構よく行くようになりました。結婚で習慣が変わるってありますよね。

11月
新婚旅行に行きました。ベトナムです。都市部は微妙に街が臭くて、日本の公衆衛生の素晴らしさを感じました。その後ニャチャンという別荘地に行きましたが、あいにくの雨だったため、海に入ったりはあまりできませんでした。ダラダラ読書をして「まあこれはこれでいいのかな」という過ごし方をした感じです。海外旅行も久しぶりだったのでいい体験にはなったと思います。

12月
クリスマスはお家で豪勢なご飯を作って食べました。グラム2500円くらいのステーキを焼いて食べましたが、とても美味しかったです。肉って高いとうまいのね。クリスマスと言えば外せないのはケーキ。家の近くにイナムラショウゾウというケーキ屋さんがあるのですが、ケーキがマジで信じられないほど美味しくて真のケーキ屋さんレベルMAXみたいな感じでした。

そんな感じで一年を通して見たとき、結婚後はほぼ妻との思い出しかないです。今のところとても楽しく過ごせているので、来年以降もめっちゃ楽しいと良いなぁ、と思ってます。

それでは来年もまたお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?