追ってくる次の日

8月31日。

私にとってそれは、多分3月31日だったのだと思う。

(或いは4月の始業式の前日)

昔の私は異常な程の人見知りだった。今もそうだけど。

進級したその日は、憂鬱で仕方なかった。

新しく友達はできるのか。

私をいじめていたあの子はまた同じクラスなのか。

平穏無事に一年を送れるのか。

楽しく笑いながら過ごしたかった訳じゃない。

(勿論そうであれば嬉しいけど)

ただ乱されず、過ごしたかっただけ。

その時の思いを、今もまだ私はきっと引きずっているのだろう。

「必要以上に人とは関わらず、世間の片隅で暮らしたい」



#8月31日の夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?