見出し画像

カップラ。めっちゃ海老、そして昆布!!

カップラーメンって、めっちゃ食べたくなることが
あってストックしているのですが……

今回、スーパーに行ったら期間限定でサッポロ一番の
「濃厚三重伊勢海老だし仕立て味噌ラーメン」と
「北海道利尻昆布だし仕立て塩ラーメン」
が売っていたので
買ってきました。

どちらもごちそう味噌(塩)ラーメンメニューと書かれています。

関東圏の知人が袋麺の「濃厚三重伊勢海老だし仕立て味噌ラーメン」を
食べて、すごーい海老味が濃厚だったと聞いていてので
かなり期待大で、食べたのですが期待をまったく裏切らない味でした。

画像1

「濃厚三重伊勢海老だし仕立て味噌ラーメン」は香も味も海老!!
味噌とよくマッチしています。ちょっとリッチ感を味わえるのも
嬉しいです。

画像2

「北海道利尻昆布だし仕立て塩ラーメン」も昆布が本当に効いています。
普通の塩ラーメンも好きなのですが、これは本当に昆布が効いていて
コクがあってこちらもかなり美味しいです。

本当は袋麺が欲しかったのですが、秋田では売っておらずカップ麺に
なりました。

あまり美味しかったのでリピートしようと買ったスーパーに行ったら
もう売り切れていて、別のスーパーに行ってまた買ってきました。

ただ、通常のカップ麺よりも面の量が少なめなのは……

スープをリッチにした分、量が減ったのか、それとも値上げなのか
わかりませんが


アマゾンでも販売してました


#おいしい
#グルメ
#カップラ
#エビたっぷり味噌ラーメン
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#ごちそうラーメン

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。