見出し画像

【あきた暮らし】新しいアメリカン料理???

なかいちの商業施設にある「BILLION HOUSE」
初めて行って来ました。

アメリカンということだったので、すっごいボリュームで
本格的な物がでてくるのだと楽しみにしていました。

オーダーしたのはBIKKIONプレートランチと
チーズバーガーランチと単品のクラムチャウダー

クラムチャウダーは味は美味しかったのですが、自分の
イメージ的にはコストコで食べるようなものを想像していて……
もっとワイルドな感じが良かったな、クラッカーもついて
いなかったし

チーズハンバーガーは最初「あれ? チーズはさみ忘れた」と
思ったくらいにチーズ感がないし外側からはわからないし(入ってましたが)
パテが香辛料の味はするのですが肉々しさにかけているし、薄いし
ソースが甘いし、野菜の量も……パンズはめっちゃ美味しかったのですが
アメリカ的な豪快さに欠けていました。
肉汁ドバーッと出て、かみつけ無いほどのハンバーガーを期待してい
たので残念でした。
ポテトにも最初ケチャップついてこなくて、スタッフにお願いしたら
出てきましたが……ポテトにケチャップってアメリカでは対ですよね。

ピクルスもついてきたのですが、きゅうりとキャベツ、これも上品で
ミニキュウリのピクルスが2・3個ついてくるかなと思っていましたが

首都圏のグルメハンバーガー店と比べるのは申し訳ありませんが、
ちょっとがっかりしてしまいました。
(もしかしたらハンバーガーは売りではないのでしょうか)

プレートは盛りだくさんで、大人のお子様ランチ的な物でしたが
ローストビーフにホワイトラディッシュはつけて欲しかったなと
思います。

コーヒーはおいしかったです。

でも女性のお客さんが9割を占めていて、ちょっと男性同士では
入りにくい店だなと感じました。


#おいしい
#グルメ
#BILLION  HOUSE
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#ステーキハウス
#なかいち



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。