見出し画像

【あきた暮らし】絶品カレーパン~ペンギンベーカリーその1

秋田市内に先月6月17日にOPENしたペンギンベーカリー
今回初めてお邪魔しました。

1度店舗まで行ったのですが、かなりの人が並んでいたので
すごすご帰ってきて、今回再度挑戦

今回も10人ほど並んでいましたが、まぁこれならと思い
並びました。

待っている間にラインで友達登録して(レジで200円引き
になりました)、張り紙を見ていたら10分も待たないで
入ることができました。

まずはお目当てのカレーパン(4種類あるそうですが3種類
しか並んでませんでした)


ただカレーパンは1家族3個までしか購入できません
(全種類を合わせ3個まで)
なのでMAX3個、プレーンとえびとほっきを1種類ずつ
購入しました。


その後もいろいろ物色して16個も購入!!

もうルンルン気分です。

帰ってからまずはカレーパン(いろいろ寄り道をしたので
すっかり冷めていました)


プレーンはチーズが入っています、カレー自体がめっちゃ
美味しくて……これは賞をとるだけのことはあります


エビは丸い形で、エビが結構入っています。


でも一番気に入ったのが「ほっき」
食感といい、もうめっちゃおいしい

冷めてもこれだけおいしいのだから、揚げたてだったら
もっとおいしいんだろうな

カレーパンだけで、ペンギンベーカリーにはまりました。

#おいしい
#グルメ
#ペンギンベーカリー
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#カレーパン


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。