見出し画像

【あきた暮らし】道の駅岩城レストランはまなすでランチ

地域応援物産展を見に「道の駅岩城」へ行ったので
ランチをレストランはまなすでとることにしました。

ちょうど行った日が第4日曜日で道の駅の日に
あたったので特別メニュー「秋鮭いくら丼」と
天丼を注文しました。

画像1

「秋鮭いくら丼」は写真にはなかったのですが
味噌汁の椀に隠れて見えにくいですが、鮭の皮を
焼いた物が小皿でついてきます。
そして急須でダシが提供されてきました。

画像2

画像3

丼を半分位食べた後に、鮭の皮を入れてだし茶漬けに
して食べるようになっています。

そのまま食べても茶漬けにしても美味しくて大満足です。

いくらや鮭の量も多くて、1000円きった価格では
他の所では絶対食べられないな

画像4

天丼もめっちゃ量も種類も多くてびっくりです。

画像5

今回は料理の他に、漁師飯の日ということで
「プラムワインゼリー」まで頂いてしまいました。


#おいしい
#グルメ
#道の駅いわき
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#ランチ
#鮭いくら丼
#天丼

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。