見出し画像

【あきた暮らし】ペンギンベーカリーその3惣菜パンと惣菜

惣菜パンもいろいろあって迷いましたが、今回は
ちくわパン(惣菜パン??)と味噌カツばーがーを
購入しました

ちくわが大好きなので、いろいろなパン屋さんで
ちくわパンを購入していますが、ここのはちょっと
ツナの味が濃いかなと感じました。
美味しいんだけど、もうちょっとちくわを前面に
出して欲しかったなぁ

味噌カツバーガーはちょっと甘めの味噌で、名古屋の
八丁味噌をまず思い浮かべてしまいました。
肉はしっかりしていて、千切りキャベツも美味しかった
甘めの味噌は秋田の人の口に合うのではないかと
思いました。

ザンギ串やコロッケ、フライドポテトのお惣菜系も
気になって購入!!

ザンギ串は大きな唐揚げが3個
ちょっと自分には味が濃いかなぁと
でもきっと、若者や子供が好きな味なんだろうな!!

フライドポテトは皮付きなのが良いですね
小さなフォークも付いていて食べやすかったです。

そしてコロッケ、甘めのじゃがいもがおいしい
いつも買うコロッケよりちょっと高めでしたがめっちゃ
おいしかったです。
今度行ったら、このコロッケも絶対リピートします。

#おいしい
#グルメ
#ペンギンベーカリー
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#惣菜パン

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。