見出し画像

【あきた暮らし】魚が食べた買ったので象潟へ

この頃、魚が食べたいと思うことが以前より多い
前は「肉・肉・肉」だったのだが、年をとったせいなのか!?

今回は道の駅象潟まで足を伸ばしました

ここのレストランは道の駅の2階にあり、海を見ることが
できます
そして昔はかなりの確率でテーブルの上にあったコインを入れて
レバーを回すとおみくじのようなものがでてくる機械がいまだに
置かれています。

注文したのは「海鮮丼」と「ミニ海鮮丼とミニ象潟うどんセット」

「海鮮丼」は満足でしたが、以前はもっと魚が入っていたような
気がします

・・・縦横比がちょっとおかしくなってるような。

象潟うどんは細めのうどんです、本荘うどんも細かったですが
こちらも稲庭うどんくらいの細さです。

うどんは太めなものが好きなのでちょっと物足りなかったですが
お出しは美味しかったです

ここは焼き魚や煮魚がメニューにないのが残念です。
昔は別棟の店で魚や貝等を焼いて食べさせる店があったので、
そのせいなのでしょうか

でも「にかほっと」も行くたびに店舗が減少していて寂しい限り
です。
以前はもっと賑わっていたのに……
「にかほっと」になってきれいにはなりましたが昔ほどの活気や
めっちゃ安い野菜とかもなくなって寂しいです

この記事が参加している募集

おいしいお店

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。