見出し画像

【あきた暮らし】道の駅てんのう なっぱ・はうす

月に1回は行く道の駅てんのう
行くとほとんど「なっぱ・はうす」でランチをします。

月や週毎に特別ランチがあるので、それを結構楽しみに
しているのですが今回は特別ランチがなかったので

「ホルモン定食」と「牡蠣と海老のフライ定食」を注文しました。

画像1

「ホルモン定食」のホルモンはまったく臭みがなく結構深めの鍋で
ボリュームがあります。
寒くなってくるこれからの季節にはオススメの一品です。
半分くらい食べたあたりから汗をふきつつ完食しました。

画像2

「牡蠣と海老のフライ定食」はめっちゃ牡蠣フライがおいしくて
海老フライも美味しかったですが、牡蠣フライがやはり最高で
牡蠣フライもっと食べたいと思いました。
タルタルソースも美味しいですが、自分は牡蠣フライには醤油派です。

数ヶ月前にちょこっとメニューが変わったのですが、大好きだった
カレードリア(焼きカレー??)復活してくれないかな。

#おいしい
#道の駅てんのう
#なっぱ・はうす
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#ホルモン定食


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。