見出し画像

ローソン飲むスイーツ?

ちょっと甘いものを食べたいとローソンに行ったら
ドリンクコーナーでちょっと面白いものを発見
「飲む大学芋」と「わらび餅こんにゃく黒糖ミルクティ」

「飲む大学芋」
 大学芋をそのままIN!と書かれていて興味津々
10回ほどよく振って飲むようですが、想像がつきません。

買って帰り、早速10回振って添付されているストローを
さして飲んで見ました。

確かに大学芋の味がします。
それほど甘くなくおいしい。
飲み終わって、入れ物を振ってみるとカサカサ音がします。
中身が気になってフタを開けてみると、大学芋の残骸が
これはこの残りも食べなければと思い、ストローで砕いて
吸おうかと思いましたが無理そうなのでスプーンですくって
いただきました。

「わらび餅こんにゃく黒糖ミルクティ」は想像していたよりも
とても甘い飲み物でした。

わらび餅こんにゃくは、わらび餅というよりはタピオカっぽい
感じでした。

うーん、メッチャ疲れて甘いものを欲している時に飲みたかったな。

両方とも発想は面白いと思いましたが……

#おいしい
#コンビニ
#飲む大学芋
#飲むわらび餅
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。