見出し画像

【あきた暮らし】松茸みーつけた

10月20日頃久々に「じゅんさいの館」に行ったら
松茸を発見。

それも蕾で結構大きい。もう松茸の時期ではないかな
と思っていたのでびっくりしながらも、しっかり手に
とっておりました。

レジに行くとスタッフの方が「今日はかなりの入荷が
あったんだけど、それが最後の1個、ラッキですね」
と言われ、満面の笑み。
価格も3000円(?)だったので、松茸にしては
安いほうなのでは……

帰って来て写真を撮ったのですがあまりに嬉しくて(?)
ぶれてしまいました。

秋田で松茸というと県南(湯沢・雄勝など)というイメージ
(自分は)だったのですが、こんな近くで買えるなんて

その日は、もちろん焼き松茸と半分は松茸ご飯用にしました。


#おいしい
#グルメ
#まつたけ
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#じゅんさい館

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。