見出し画像

宮本亞門さん「なぜ災害は起きるのか?」~4/22(金)放送「素晴らしい明日」のご案内とご本『蓮の花のように生きる』

こんばんは🌸
いつもありがとうございます💞

昨日ツバメが飛んでいるのを見かけました。
はるばる南半球から渡ってきたのだなぁと、感慨深く見つめてしまいました。

桜に続いて、フジ、ハナミズキ、ツツジなどの花も見頃を迎え、アブラナ、ムラサキハナナ、タンポポも綺麗✨草木の柔らかな緑も、少しずつはっきりした緑色に変わってきていますね。
薄紫、白、黄緑、ピンク、赤、黄色などなど、色とりどりの自然の色があふれて、とても美しい季節ですね。

それぞれの植物に、それぞれの開花時期があり、時期が来たら自然に花を咲かせていく。その自然の営みの力に突然気づき、とても感動しています。自然にあるがままに咲く。誰に褒められなくても、ただ満ちて花開く。

ヨグマタジのご著書『蓮の花のように生きる』(ヨグマタ相川圭子著、SBクリエイティブ)を思い出しました。

自然から学び、自然の一部として生きられたら素晴らしいだろうなぁと思います。

ところで。4/22(金)は、BS-TBS「素晴らしい明日」(20:54~21:00)が放送されます。
毎回ゲストの方のご相談に、
ヨグマタ相川圭子さん(ヨグマタジ)がおこたえくださるこの番組📺️❇️
明日(4/22)の放送は、今月のゲスト、演出家・宮本亞門さんの第4回目「なぜ災害は起きるのか?」です。

世界中で、地震、大雨洪水、火山の噴火などの自然災害が起きているので、ヨグマタジがどのようなことをお話しくださるか、とても興味深いです。よろしければ、ぜひご覧いただけると嬉しいです✨

読んでくださりありがとうございました💞
気温差がありますので、お体どうぞご自愛ください💞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?