見出し画像

今朝は、大倉陶園のコーヒーカップで、知り合いが水筒に入れてくれたコーヒーを飲む

とてもコーヒー好きの方が淹れたコーヒー。

コーヒー豆が良いのはたしか、いや、ひょっとして同じコーヒー豆屋さんの、同じ豆!?😳

全然酸っぱくないどころか、一晩経っても深い味わいがシミワタルではないか?!⚡👀🙀💥

コーヒーとは、なぜに、かくも、淹れ手を選ぶのだ(*゚▽゚)ノ

というか、素直過ぎるのだ( 」`□´)」!?

というべきかな(*^▽^*)??

ちゃんと、お豆が喜ぶように、様子を見て、相手に合わせて対話をしていくと、実に素晴らしく反応してくれるようである。

ま、結局、人間も、コーヒー豆も、猫も、命が無いように思える、物でも、

扱い方によって良くも悪くも変化する。ということなのだな! 

しばらく、近所の保護猫、〈トコチャン〉とご無沙汰していたが、今朝は会えた。ストーカーはどこへやら、おやつを食べて、少ししか撫で撫でさせてくれず、人の家の物置の屋根で寝ている今朝である(*^▽^*)

画像2

画像2

                                   ↑おかかをもらおうと、真剣なトコチャン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?