見出し画像

今日は、伊東方面へ用事で出掛けました—保護猫と、朝の攻防—

冒頭の写真は、小田急線の新松田駅ぐらいを走っている時の車窓から見えた富士山🗻です。いつも、富士山が見えると、いきなり座席から立ち上がって、窓に張り付いてパシャパシャやっているので、人数が少なくなって来ている車内とはいえ、若干恥ずかしいのですよね😆大きなキャスターバッグにブレーキかけておいて座席から離れると、一瞬何事だ?と思われている気がするのです。

東海館
海辺の鳥


水の中から上がって来て、興味ありげに近寄ろうとする鴨🦆さん

片付けをする前に、まずは海を眺めて🌊‥

ただ、海を眺めるのも良いものだ
ザザーン、ただ音を聴いているだけでも和むものだ‥
人もほとんどいないので、この上部が平らな石にお腹をあてながら波を見ていたら背中に日差しがぽかぽか、足先までじんわり温まる♨️
さて、戻るか、と振り向くと、立派な蟹が打ち上げられていた
ついでに、おにぎりみたいな石も見つけて、お土産に‥
あ、おにぎり🍙と思って持ったらスベスベして気持ちいい✨

一つ用事を済ませて、また、休憩😆

レトロ喫茶のチョコレートパフェ、600円
😋これが好きで✨リピート3回目ぐらいです
店主さんに時間かかるよ、と言われても
大丈夫です❣️
食べ終え、ミートソーススパゲッティも注文。その後来たカップル、彼女が〈チョコレートパフェ〉注文。私も食べたとこ😆美味しいよね😋と、話しかけたかった。

さて、家に帰り着いたら、トコチャンいるかしら‥☺️✨

いつぞやのトコチャン

ひたすらに、癒されようとする1日でした‥


追記☆トコチャンは夜中に枕元に来て、一緒に寝たのですが、私が午前4時過ぎ起きで出掛ける用事があるし、トコチャンはもっと寝ていたいし、お部屋から出てもらうのに、ちょっと苦戦しました😆
以前だと、シャワー中、タブレットからの音声、ドライヤーなど、普段トコチャンにとって馴染みのない音、動きがあると、慌てて外に出て行っていたのに、今朝は、上記のように、いろいろな音が聞こえても、部屋の1番奥のお気に入り枕スペースから、何してんの?と、寝ぼけまなこで、こちらの様子を伺うだけで、また寝に入っていくもんだから往生しました。
うすうす、出掛けるのかなあ、みたいに、時々丸い目で見て来るので、あと10分ぐらい大丈夫だよ〜と撫で撫でしたりして。外に出て頂く奥の手として、冷蔵庫から鳥ササミを取り出すと、冷蔵庫の前まで来てくれて、食べ終わるとお水を飲んで、無理なく、自分から外に出て行く。今朝も、ササミ肉もさいて、手に乗せると、美味しそうに食べてくれて、ササミ肉をさいてる時に、ちょっと首を傾げて、待ちきれなくて、そっと手を伸ばして来る太めのお手手もキュート✨😍
良かった、これでよし、と安心していたところ、今日は、食べ終えたのに、布団の脇をトコトコ歩いて枕スペースに戻ってしまった。😆え!( ̄▽ ̄;)👀(いきなり大きな動きをするとびっくりしちゃうので、布団もたためない😅)
トコチャンのお水を新しくして外に出し、部屋の電気も消して、ダウンコートを着て、大きなキャスターバッグを持って、あとは鍵をかけるだけの状態で玄関外に出ても、トコチャンが出て来ない。部屋を見ると、暗闇の中で枕の上に居て、動かない。トコチャン、ごめん〜お出かけしゅるよ〜、ね〜トコチャ〜ンと、部屋に入り抱っこしようとしても、枕の外に大きなお尻がずり落ちるだけで上手く行かず、枕ごと持って行こうとすると〈ニャ〜ン〉(いやだ〜)と、可愛く駄々をこねていました。反応が2歳の人間の子供みたいなんですよね😆(子育てした経験がないので、私の中での勝手なイメージですけど😆)
最終的には、良い子なので出てくれましたが、これから寒い冬🥶❄️、トコチャンと、こんな攻防が続くのかなあ。私だって、ずっと一緒に寝ていたいけど、そういうわけにはいかんのだよ〜。でも、また来てね!完

数日前のトコチャン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?