見出し画像

弁当作りを旦那と交代【不登校次女の朝の儀式】

先週の金曜日から、私に代わって旦那が弁当作ってます。

私は、仕事ギリギリまで寝てます😴

なぜなら。

毎朝、早起きしてお弁当作って、起きない次女に声かけて、今日はどーすんのかな?って、そして、学校への連絡。あの一連の儀式が、私にはしんどくなってきたのです。

なので、とりあえず今週いっぱいは、私はその任務を完全にボイコットです。

今日も行かない次女。

私が起きた頃には儀式終了していました!

休む事自体は、はっきりいってどうでもいいけど、あの儀式に不毛な時間を感じていて、朝から私の大きなストレスになっていました。

旦那の作る弁当は、夕飯の残りと冷食。
私は冷食を使わない人なので、割高になりますが、もー、かまわん。

私は楽をしたい!
したいのじゃー!

旦那は慣れない早起きと弁当作りで、疲弊してますが、正直、長男で6年、長女は5時起きで10ヶ月、作り続けたんだから、ちょっとくらいやってみたらいいのよ。
冷食は楽だろうし。(お金かかるけど)

次女の不登校は、これはもう再開してしまったかな。と思います。

イケメン先生で楽しみにしていた部活も、友達に仲間外れにされ始めたようで。

小学校時代の不登校をバラされてしまったみたいです。

これって、皆さん、どうしますか?

私は、この状態で行けるとは思えません。

犯人探しをする気にもなりません。

きっと、分かってくれる子もいるよ、って言ってあげたいけど、そんな簡単なものじゃないのかな。

周りもまだ、たかが中1。幼いです。

行かないなら行かないで、家で心の健康を大事にしてくれた方がいいです。

問題は、いつ、「学校に行くことにオサラバするか」ということ。私はねぇ、フリースクールとか行ってみてほしいな〜と思ってます。

正直、次女の知的なことを考えると、中学校の授業は酷すぎる。

どうやって、そのへんを次女と話そうか。文字のやり取りの方が得意なら彼女の場合は、それも文字の方がいいのかしら。

悩みます。

ま。とりあえず今週は、楽させてもらいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?