見出し画像

21歳軽度知的障害の息子、内定頂きました。

前回、息子が転職活動を始めた事を書きました。

で、2社まで最終選考に残りましたが、結果、2社とも内定を頂いてしまったのですね〜。なんと、嬉しい悲鳴。

旦那が同行したのは、1社の1次面接だけでしたので、ほぼ息子が1人で勝ち取りました。1社に関しては、数人の応募の中から1名採用なので、狭き門だと思っていましたが、運が良かったのですね〜。

これでますます自信になるだろうな。

良かった。

我が家には、不安定な娘が2人(超絶仲の悪い姉妹)がおりますので、ため息ばかりが出てしまいますが、息子のこの成長っぷりは、本当に嬉しいニュースです。

加えて、こういう子育てだってできていたわけだし、、、と何とか、自己肯定の材料になっています。

そもそも、息子は元来本当に運が良い子です。中高だって倍率2.5倍でしたし、その後の職業訓練校も2倍。就職もコロナで大変な中、たまたま募集があるところを見つけて、スンと決まり・・・。

転職したいな〜と思ったら、たまたま募集を始めた会社を数社発見し、何社か受けたら受かった、と。家からも近くなったし。(ちなみにさすがに、募集の会社を発見したのは親です。)

飄々と、スルスルと。素直であることで運を引き寄せている気がしてなりません。

さて。そうなると。次の目標。

「一人暮らし」

ただ、、いきなりは無理だから、まずは家から近いところで探してみるのもいいかもしれないです。あとは、市の自立支援サービスを受けながら、お金の管理やお部屋の掃除などのお手伝いをしてもらえれば、と思います。

ちょっとづつ、1人で歩いていくのだよ〜〜〜。

最後までお読み頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?