見出し画像

短編小説★影の中の絆

影の中の絆

主人公の母親、佳子は、夫を早くに亡くし、一人で娘の美希と暮らしています。彼女たちは貧困に苦しむ母子家庭で、生活は厳しいものとなっています。佳子は一日中二つの仕事を掛け持ちし、必死に家計を立て直そうとしますが、どんなに頑張っても足りない日々が続きます。

ある日、美希は学校でのイジメに遭ってしまいます。しかし学校に相談することもできず、苦しみを一人で抱え込んでしまいます。佳子も美希が悩んでいることに気づいているが、何もしてあげられず、自分を責める日々が続きます。

それでも二人は絆で結ばれています。美希は、母親の頑張る姿勢に感銘を受け、自分も頑張ろうと決意します。彼女は学業に打ち込み、学校での悩みを忘れるべく、自分を奮い立たせます。一方の佳子も、娘のために夜な夜な努力を重ね、少しでも幸せな未来を築こうと願っています。

そんなある日、美希が心の支えを見つけるきっかけが訪れます。学校の先生が彼女の変化に気付き、優しく声をかけ、イジメの悩みを話すことができたのです。先生は学校内で対応を取り、美希の支えになりました。

そして、佳子も自分の苦しみを一人で抱え込むのではなく、信頼できる人に相談することが大切だと気付きます。彼女は地域の支援団体に連絡し、家庭の困難を打ち明けます。困難な状況にある母子家庭であることが知られ、さまざまな支援が提供されるようになりました。

美希と佳子は、自分たちの心の中で絆を強め、支え合いながら前へ進んでいくのでした。お金はなくても、彼女らの心の中には暖かな愛情があり、その愛情が彼女らを力強くしていきました。                                                                                                             終わり🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?