見出し画像

ブラジル 乾季『パンタナール』1

ブラジルマナウス滞在中の旅行を写真で振返って行きます。
今回は乾季に行ったパンタナールです。2011年9月に家族で行きました。
この旅は半年前の雨季パンタナールに訪問し非常に気に入り乾季の
景色も見てみないとパンターナールを語れないという気持ちで乾季の
パンターナールを訪問しています。

ブラジル マナウス⇒パンターナール

飛行機から見るアマゾン川に架かる大橋。 感動!です。
アマゾン川に希望の架橋がついにできたんですね。

アマゾン大橋

半年前にガイドでお世話になった湯川さん号です。
旅の気分が一気に上がります!

湯川さん号

初日の観光は恒例の『ピアニア釣り』
ボート乗場の途中にある小屋は風情があります。

ボート乗場移動にある小屋

実はこの景色、雨季にもパシャリ。※右下写真
乾季になると水が無くなり木々の葉も枯れ落ちてしまうんですね。

乾季 vs 雨季

大自然すぎ! ダチョウさんが何気にいる!
ちょっと距離があったのでこれがデジカメでは精いっぱい。
今回もいろいろな生き物に出逢えそう!! 楽しみ!!

ダチョウ

ボートに乗りかえて早速ピラニア釣り。竿は竹竿ですよー。

湯川流は釣ったピラニアでワニを釣る!


ワニがピラニアを狙って近寄ってきます。

ピラニアでワニを釣る

ワニがピラニアめがけてがぶっと!!
写真に収める事が出来なくて残念ですが、一言でいうと衝撃的な映像でした
ワニがピラニアに食いついて竿がググッっと持っていかれてゲラゲラ湯川さんが笑いながら引っ張り合い、竹竿がバキっと折れて持っていかれました。
誰よりも湯川さんが一番楽しんでいました!!

ワニがピラニアロックオン

ビッグサイズのピラニアと記念撮影。マナウスっ子は余裕で爆釣れ!
マナウスのピラニアよりサイズが大きい!?

ピラニア釣り

釣りの後は展望台の上から湿原観察
地平線のはるかかなたまで続くパンターナール湿原です。

湿原風景

移動初日から乾季パンタナールを満喫しました。
初日の夕日はすべてを浄化するような素晴らしい景色でした。

夕日

乾季パンタナール編も最高のスタートです!
雨季と乾季の違いを感じながら楽しんでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?